地方OLのんびり資産形成ブログ

地方在住年収300万円台のOLの資産形成ブログです。

2021.11家計簿公開

こんにちは。まどかです。

本日は私の11月の家計簿を公開します。

 

2021年の予算は以下の記事で公開していますので、よかったら見てください。

 

chihouol.hatenablog.com

 

 

 

 

・私の家計簿は、月中旬開始・〆となっているので、今回は11月中旬~12月中旬の支出をまとめています。

・クレジットカードでの支払いは、引き落とし月に計上しています。

 

2021.11家計簿 126,007円

f:id:chihouol:20211226150203p:plain

 

支出額は126,007円でした。予算内の支出です。

 

通常費 83,007円

実家に入れるお金 30,000円

毎月定額です。

家具積立 10,000円

毎月定額です。

コンタクト代 1,900円

毎月定額です。

ガソリン代 15,000円

先月は安かったので、今月まとめて請求が来ていました。

デート代 8,700円

先月は予算を超えていたので、今月は少し抑え気味ですね。

雑費 17,407円

周りでのお祝い事が多く、ギフト購入等で多くなりました…こういった支出は我慢したくないので、予算オーバーですが良しとします。

 

特別費 43,000円

家族へプレゼント 43,000円

家族の誕生日ケーキ代金と、ボーナスが入ったのでその分少額ずつですが、家族へ渡したので、その分になります。

 

年間支出実績

f:id:chihouol:20211225103114p:plain


あと1月分なので、予算内でいけそうですね~。

今は独身&実家暮らしなので予算内に収められているけど、結婚&賃貸になればそうもいかないんでしょうね…

今が貯蓄のボーナスタイムだと思って、引き続き無理のない範囲内で、貯蓄に励んでいきたいと思います。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。